ファイテンを犬や猫などのペットに使っても効果があるのか???

ファイテンを犬や猫などのペットに使っても効果があるのか?

人間でも効果が感じられるのであれば犬や猫でも?と思いますが「誰も犬や猫に聴くことができない」のでたぶん効いているだろう・・・という結論になりそうです。

犬や猫本人が感じていなくても疲労回復やリラックス効果はもしかして?感じているのかもですね。

そういえば、マウスで実験したところ疲労回復に効果があったという論文もありますので、犬や猫でも効果がありそうです。本人は気づかないでしょうけど。

Contents

ファイテンの犬や猫などのペット向けの商品

一応こういった商品があります。

ファイテンのペット用シャンプー

ファイテンのペット用ローション

ファイテンのペット用マット

RAKUWAネックX50 プードルモデル

犬用、プードル用というわけではなく、プードルのモチーフがついているということで、プードルに付ける場合は三つ編みにして付けているようです。

などなど、これからもっとペットに取っていいデータなどが出てきたら新しい商品が出るかも知れませんね。

うちの柴犬はそんなものいらねーから、散歩の回数を増やせ!美味しいものを食べさせろ!と言いそうですが、ノミ・ダニはかゆくなるからしっかり体洗わないとね。

ここで紹介したペット向け商品はこちらから

>>>ファイテンペット向け商品

RAKUWAネックの三つ編みにする方法はこちら

ファイテンは一種のパワーストーン的な役割があり、体の生体電流を整えると言われています。元々元気な人や犬、猫にはあまり効果がないかもしれません。また頭痛肩こりがひどい場合は痛みの方がきつすぎて、ファイテンくらいでは気休めにしかならないかもしれません。根本的な解決を先にやったほうがよいかと思います。ファイテンはリラックスや疲労回復の助けに利用するとよいかと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ