ファイテンパワーテープをシンスプリントや骨の痛みがある時の貼り方

ファイテン パワーテープはシンスプリントの時に貼っておきましょう。

シンスプリントは「脛骨過労性骨膜炎」とも言われていて、一般的には筋肉の使いすぎによって、骨膜に炎症が起こっている状態であります。

シンスプリントになると、スネの部分が痛くて走れなかったりするので本当は長期間休んで治すことがよいのですが、それでも練習したい方にはファイテンのメタックスクリームを塗りこんで、パワーテープ以下の動画のように貼って固定しておきましょう。

貼り方はピップエレキバンのサイトにありました。

あまりきつめに貼ると血行不良を起こしてよくないので、きつくぐるぐる巻きなどにするのは辞めておきましょう。アイシングも効果的だそうです。

こちらの公式サイトでもパワーテープの貼り方が紹介されていますが、シンスプリントの場合ではありません。一般的な貼り方になります。

>>>パワーテープの貼り方

ファイテンrakuwaはネックレスのことです。肩こりといえばネックレスをつけられる方が多いのですが、ファイテンはクリームやTシャツなど様々な製品がありますので併用するとよく、皮膚に触れる面積を多くするのも効果的だそうです。

効果の持続は洗濯したら効果が落ちるか?が気にされているようですが、染料のように染みこんでいるのでほとんど落ちないそうです。チタンを溶かしこむってすごい技術ですね。特許もあるすごい技術だそうです。京都の染め物からの技術の転用らしいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ