腰痛の時はファイテンパワーベルトとパワーテープの効果的な併用を

youtuu (2)

腰痛の時はパワーテープを腰に貼っっておくと筋肉がリラックス出来ます。貼ると貼らないでは楽な感じがありますね。

私自身はぎっくり腰を何回も経験している腰痛持ちなので、パワーテープを貼りまくり、メタックスローションを塗りたくります。さらに「ぎっくり腰になりそう」というときはパワーベルトなどを併用します。

これは私感ですがつけている間だけですが、少し楽になります。腰にだけではなく腰回り、背中、足、肩まわりも付けてあげるとよいです。腰痛はいろいろな筋肉と繋がって腰周辺の筋肉が引っ張られることによって腰痛になることが多いです。

日頃から同じ姿勢を保たない、適度に運動、ストレッチを行うことが大切ですが、腰痛が起こってしまってからはファイテンのパワーテープに少しだけ頼りましょう。しかし、貼ったからといって治るというものではありません。あくまでも和らげるのが精一杯です。

きちんと治せるようにストレッチや体操することをおすすめします。

またパワーテープに関してはこちらにもいろいろな情報が書いていました。口コミ、ファイテンの使い方、用法など参考になるかもしれません。



【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ファイテンは一種のパワーストーン的な役割があり、体の生体電流を整えると言われています。元々元気な人はあまり効果がないかもしれません。また頭痛肩こりがひどい場合は気休めにしかならないかもしれません。リラックスや疲労回復の助けに利用するとよいかと思います。

効果の持続は洗濯したら効果が落ちるか?が気にされているようですが、染料のように染みこんでいるのでほとんど落ちないそうです。チタンを溶かしこむってすごい技術ですね。特許もあるすごい技術だそうです。京都の染め物からの技術の転用らしいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ