ファイテンとバンデルの効果の違いは???

ファイテンとバンデル

効果を比べてみたくなる品物ですね!

ファイテンの方が安いからファイテンのリストバンドのほうがおすすめしたくなりますが、バンデルの効果も気になるところ。

ファイテンのブレスレットの価格は1500円~2000円程度(シリコン製のもの)

phiten 075
※写真はファイテンのブレスレット

片やバンデル製品は3000円~5000円くらい。少し高めですね。でもファッション性はバンデルの方が高いと思います。

 

で、バンデルの方も有名アスリート(野球選手などとアンバサダー契約)をしているようです。

バンデルは磁気を推していますね。コラントッテと戦略が似ています。

※磁気ネックレスに含まれる磁気が、血中のヘモグロビンの中にあるヘム(いわゆる鉄)の成分に働きかけることで、血行が促進されます。首や肩のコリ改善のために、磁気ネックレスを使用する方も多いでしょう。特にアスリートは、パフォーマンス向上のために筋肉の血行を促し、身体をしなやかに保つ必要があります。磁気ネックレスを着用することで、パフォーマンスの向上が期待できるといいます。

 

しかしファイテンのチタンとどちらが効果があるか???の科学的データを取ろうと思えば、これは1000人くらい集めて実際に重たいものを持ち上げて比べてみるくらいのことをしないとわからないと思います。

ただ、ツイッターや他のサイトを見ていると皆さんの個人の体験談としてどちらもそこそこ効果を感じているようなので、ファイテンでもバンデルでも気に入った方を買えばいいのではないかと思いました。

ファイテンの場合はこちらからどうぞ。

バンデルのネックレス他

バンデルはネックレス、ブレスレット、アンクレット、リング、ウェアー、ゴルフウェアー、バッグ、マスクなど様々なアイテムが増えてきました。



バンデルのほうが、一般のお店などでどこでも買えるって感じですね。例えば薬局とかドン・キホーテ、スポーツ用品店などです。

ファイテンの方は正規代理店のショップで買う感じですね。

ファイテンはあまり一般のお店には売っていないイメージです。どちらかというとファイテンの方がよりスポーツ寄り、バンデルは一般向け商品(ファッション重視)って感じがしております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ