ファイテンとコラントッテ 効果の感じ方に違いと比較?

ファイテンとコラントッテ

結構この2つの効果気になりますよね。

コラントッテは主に「磁気」を利用した効果を意識しております。私思いますに、コラントッテはなぜ「磁気」を売りにしたといいますと、実際に肩こりに効果があるなどと言ってもいいことになっているからです。

一方ファイテンのネックレスなどは肩こりに効果があるとは科学的に断言できないことになっております。あくまで個人の感想や体感として効果があった等の口コミがあるくらいです。

ですので、販売サイトには実際に効果があるとコラントッテのサイトには記載されています。

一方ファイテンはしばらく前まで磁気の入った製品を取り扱っていなかったので公式になんらかの効果があるとはうたえませんでした。

ここにファイテンの社長のこだわりがあったように感じます。

では実際にどっちが効果があったのか?ですが、私としてはファイテンを長年使っているからもありファイテンの方がよい感じがします。

リラックス、肩こり軽減効果は個人的に感じており、コラントッテも使用しましたがあまり気持ちいい、リラックスは感じられず・・・

 

ちなみにコラントッテを使っている女性の友人にも聞いてみたんですが、あまり効かないとのこと。

母数が少ないのでなんとも言えませんが、体感的にはそんな感じです。

どちらがいいか?とはデザイン面もありますし、プラシーボ効果もありますので一概に言えません。

がしかし、ファイテンならアクアチタン+磁気のネックレスも売ってることだしどうせならファイテンでもいいんじゃない?

っていうのが結論です。選ぶのはアナタ次第ということで。



【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ