ファイテンの効果、効能について

phitenkouka (16)

ファイテン 効果 効能については
こちらのファイテン公式サイトで個々の商品の口コミや効果のことなどが書いていたりするので参考になるかもしれません。



【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ファイテンの効果効能については、実際に試してみるのが一番なのですが、ではどんな効果?効能があるのでしょう。

まず、よく実験であるのが、ファイテンの商品を身につけて4Lのペットボトルを持つ実験。

これをすると、ファイテンを付けていると軽く感じたり、外すと重く感じたりします。こういった効果を体験される方が多いです。ただ、全く効果を感じない人もいるのも事実です。

店員さんの説明によると、体に流れる電気が整うので力がぐっと入るとのこと。では元々整っている人はファイテンを付けても効果を感じにくいでしょう。だから効果がなかった人はある意味健康なのかもしれません。

効能については、クリームや水や他の商品がたくさんありますので、ファイテンのアクアチタンだけの効能?かというと正確には言えませんが、ファイテンに浸透しているアクアチタンというものはある程度の効果、効能は実験では出ているそうです。

ただ、大々的に公式サイトで発表することはなく、なんだかうやむなな感じもしております。ファイテンの謎という本にはアメリカの実験でマウスの疲れが減るという効果が出ているなどの記載がありました。

実際に疲れを早く取るにはよいそうです。今のところ日本では、スポーツ選手などがよい感覚になるということで使用していたり、疲労軽減であったりそういう理由で身につけていますね。

ファイテンの効果は嘘なのでは?

ファイテンの効果は嘘なのでは?と思っている方は多いと思います。効果=嘘というとなかなか逆に証明が難しいかも知れません。

例えば、権威のあるお医者さんが「ファイテンは効果があります。」なんて言われてつけたらプラシーボ効果が働いて体にはいいものになってしまいます。風邪とかだったら治りますね。実際は時間が立って自然治癒したんですが、ファイテンの効果だ!なんて思ってしまうのです。

だからネットやお店で、ペットボトルの重さを軽く感じたから効果があるという情報を仕入れてから行くと、これまたプラシーボか心理的な効果がどちらかに働いてしまいます。

こういうのはニュートラルな状態で試さないと行けません。だとしたら人間ではなくマウスなどになるんですが、実際にファイテンの謎っていう本を読んでみると外国でマウスで実験したところ、乳酸の減りが早い、疲れが取れやすいなどの効用が確認されているんですね。

なので、よく言われている効果的なことは「嘘」には当たらないと思います。ただ、個人の体感差がありますので、全く効果を感じないという人もいるのも確かです。そりゃあ完全に元気な人がつけてもそれ以上元気になりませんので。

ということで、嘘かどうか気になる方はこちら公式サイトでまずは安いチタンテープなどを試してみることをおすすめ致します。

ファイテンでよく売れているのはネックレスやサポーター、チタンテープです。普段気軽に身につけられるものが人気があります。値段もお手頃でリーズナブルなものが多いです。ショップでによってはいろいろ体験もできます。

ここ10年ほぼ毎日身につけていますが、つけていない日はなんとなくだるさを感じることがあります。個人差もあるかと思いますが身につけていると付けているのが当たり前になります。でも体調がよいと感じるならそれでいいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ