ファイテン パワーテープは肉離れしやすい人には有効?

nikubanare

ファイテンのパワーテープで肉離れを予防出来るか?または肉離れになった時の回復はどうかについて。

まず、肉離れになりにくいのは経験上パワーテープよりも、サポーターをしている方が遥かに筋肉に無理がかからずになりにくいと思います。パワーテープでの予防は限界があると思います。

>>>ファイテンサポーター一覧【ファイテン公式】
ファイテン サポーター

肉離れは筋肉を激しく使いすぎることによって起こりやすくなりますので、パワーテープやメタックスローションによって回復力を早めるということにはファイテンは一役買いそうです。
ファイテンの成分は「筋芽細胞・骨芽細胞の再生力が速くなる」事は医学的にも証明され、整形外科での骨折の回復を早めることなどには使用されているようです。回復力を上げるために、ローション、パワーテープは有効化と思われます。

こちらのパワーテープの貼り方講座などは参考になりますよ。

>>>ファイテンパワーテープの貼り方講座

■ファイテン初心者の方におすすめ商品

ファイテンでよく売れているのはネックレスやサポーター、チタンテープです。テープは、普段使用からスポーツ使用まで幅広く使いやすいですね。ただ単に疲れた時、肩こり、頭痛、腱鞘炎、捻挫、骨折、肉離れ、筋肉痛、いろいろな用途に使用できます。一揃い持っていればどんな時も安心ですよ。



サブコンテンツ

このページの先頭へ