ファイテン パワーテープ 筋肉痛への効果は?

phitenkouka (16)

ファイテンのパワーテープは筋肉痛にも貼っておくと効果を感じられるかもしれません。といのも乳酸が減るのが早い、筋肉がリラックスできるという実験結果が出ているようです。運動し乳酸のたまりやすいスポーツをする人にはファイテンはおすすめです。個人的な意見ですが、肩こり、腰痛、膝痛などの痛みも緩和されたりしますよ。人によって体感は異なります。

ただ、筋肉痛の時はこちらのファイテンバレニンがおすすめです!バレニンは私が購入して実体験しましたので、味の素のアミノバイタルなどとも比較してみました。どうぞ読んでみて下さい。

ファイテン バレニン 効果

筋肉痛の時などファイテンパワーテープの貼り方はこちら

●丸テープの場合
phitentapemaru2

■バンドテープの場合
phitentapeband

★その他、肩、腰への貼り方
phitenhizakoshikata

ファイテンパワーテープの貼るタイミングと効果の持続

タイミング的にはいつでもいいです。風呂あがりに汗がひいてから貼ると気持ち悪く無いです。お風呂に入ってもアクアチタンが水に流れ出たりしないので、効果の持続は半永久的なのですがシールの粘着部分が弱まると剥がれて使えなくなります。

じゃあ絆創膏で無理やり貼ったらどうなの?というと新品と同じ効果があると思われますが、見た目が悪いだけですね^^; 一応、丸いパワーテープを個人的にどれくらい持つかためしたところあまり服と擦れない部分で1週間は貼ってても大丈夫でした。限界が1週間くらいでしょうか。だんだん端が汚れてきますので、張り替えた方がよいでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ