ファイテンとバンデルの効果の違いは???

ファイテンとバンデル

効果を比べてみたくなる品物ですね!

ファイテンの方が安いからファイテンのリストバンドのほうがおすすめしたくなりますが、バンデルの効果も気になるところ。。。

ファイテンのブレスレットの価格は1500円~2000円程度(シリコン製のもの)

phiten 075

片やバンドル製品は3000円~5000円くらい。少し高めですね。でもファッション性はバンドルの方が高いと思います。

 

で、バンデルの方なんですがシリコン素材ということまではわかるのですが、公式サイトにはパワーアップの効果の原因となる成分がまったく表記がない・・・ということでAmazonのサイトを見ていると、

 

※BANDEL社シリコン製品には、天然鉱石の一種である石英と純金が微量に含まれておりますので金属または鉱石アレルギーに反応する恐れがございます。十分ご注意の上ご使用ください。

 

とあるではないですか。どうやら石英と金が含まれているようです。

ちなみに石英は水晶みたいなものです。水晶は石英の一種です。また金は体に身につけるとファイテンのような効果があらわれるとかなんとか。

要するにパワーストーンと同じ効果ってとこでしょうか。しかしファイテンのチタンとどちらが効果があるか???の科学的データを取ろうと思えば、これは1000人くらい集めて実際に重たいものを持ち上げて比べてみるくらいのことをしないとわからないと思います。

ただ、皆さんの個人の体験談としてどちらもそこそこ効果を感じているようなので、ファイテンでもバンデルでも気に入った方を買えばいいのではないかと思いました。

ファイテンの場合はこちらからどうぞ。

バンデルのネックレス

バンデルはネックレスもありますよ。

バンデルのほうが、一般のお店などでどこでも買えるって感じですね。例えば薬局とかドン・キホーテ、スポーツ用品店などです。

ファイテンの方は正規代理店のショップで買う感じですね。ファイテンはあまり一般のお店には売っていないイメージです。どちらかというとファイテンの方がよりスポーツ寄り、バンデルは一般向け商品(おしゃれ仕様)って感じがしております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ