ファイテン バスタオル 効果

ファイテン バスタオル 効果について

いまや誰もが知っている今治(いまばり)品質のタオルがファイテンの技術と融合してできた逸品です。

柔らかくボリューム感のある肌触りなので、スポーツ後の汗をぬぐうのにはもちろん、ストレッチをするときに下にひいても良いですね。

というのも、生地全体にファイテンの「アクアチタン」を浸透させてあるので、自然と筋肉をほぐしリラックスした状態にしてくれます。なので大事な試合前に緊張をほぐすために頭や足などにかけるだけでも十分効果が期待できます。

アクアチタンて何ぞや?という方に簡単に説明しますと、チタンという金属を水に溶かしたもので、チタンの放つイオンの効果が人間の神経を正常に整える働きをするために上記のようなリラックス効果を得ることができるという仕組みです。このチタンを水に溶かすというのが実はすごく難しいことで、ファイテンの特許技術なのです。

話はそれましたが、このバスタオル、ビビットな色も元気が出そうですしおしゃれですね。スポーツの時だけでなく長時間座りっぱなしのお仕事やドライブの座席にひくのもおすすめですし、枕の外側に巻くタオルとしても活用できます。一枚あるだけでとっても便利なのでぜひお試しください!

こちらにもいろいろな情報が書いていました。口コミ、ファイテンの使い方、用法などの参考に。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ファイテンは魔法の治療薬というわけではないのですが、痛みが和らいだり疲労感が薄れたりする場合があります。疲労回復、リラックス、パフォーマンスのアップなどの効果があるのかもしれませんが、人によって効果の出方もまちまちのようです。

効果の持続については洗濯したら効果が落ちるのでは?と気になりますが、染料のように染みこんでいるのでほとんど落ちないそうです。チタンを溶かしこむってすごい技術ですね。京都の染め物からの技術の転用らしいですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ