ファイテンのスパッツ 効果は

ファイテンのスパッツの種類

ファイテンのスパッツの種類は、形で言うとハーフタイプ、クオータータイプ、1分丈、ロングスパッツの3種類になります。またワコールCW-Xのようなコンプレッションタイプもいろいろな種類があります。

このあたりはやっているスポーツ、競技、運動の種類によって欲しいものが異なると思いますので、コンプレッションありなしで選べます。コンプレッションありのものは主に「ドロン」というメーカーとのコラボで作られた商品です。脚の動きをサポートしてくれるものですね。

ファイテンスパッツの種類一覧はこちら

>>>ファイテンスパッツ一覧【ファイテン公式サイト】

ドロンとの共同開発の商品はこういう商品です。

phitendoron

商品として比べるならば、ワコールのCW-Xが有名ですね。

CW-Xはこういったコンプレッション、膝の補助、スポーツの動作の補助で先駆者とも言えるスパッツですので、かなりの種類があります。私自身も登山で愛用しておりました。実際にサポートされているのか?についてはやはり使用者しか実感がわかりませんが、CW-Xの場合はしっかりと膝をサポートしてくれ、太ももをある程度締め付けてくれますので疲れも残りにくかったです。恐らくその辺りの技術もファイテンも同様かと思いますので効果はそこそこ見込めるのではないかと思います。またファイテン加工されておりますので、よりスポーツのパフォーマンスも期待できます。

ファイテンではDORONというモデルがあり3種類用意されています。

「LIFE 」「TIME 」「SOFT」の3種類が用意されていますので、スポーツの用途によってお選び下さい。

>>>ファイテンスパッツ一覧【ファイテン公式サイト】

ファイテンのスパッツを買った人の感想など

SPORTS SPATS ロング (吸汗速乾) (コンプレッションなし)の口コミと感想

●長時間動くときや、疲労のある時に履くと、思ったより疲れてない気がします。
しっかりした生地なので、夏は少し暑いですが、秋~冬にはとてもいいと思います。
あえて欠点を挙げるとすると・・光沢があってギアっぽく見えるので、スポーティーな服装には合わせやすいですが、女性にとっては少し男性っぽく見えてしまうかも知れません。

ロングスパッツ(コンプレッションなし)の口コミと感想

●ホットヨガで利用、程よいストレッチが効いていて、ホットヨガでも蒸れず今まで出来なかったポーズが無理なく出来ます。レッスン後の筋肉の疲労感が少なく感じます。

●運動する時に装着しています。薄いので夏とかに走る時には快適です。汗もべたべたしません。ぴったりはしていますが、伸縮性があるのでそこまできつい感じはしません。
破れやすいところもありますので、あまり激しい運動には向いていないかもしれません。

ファイテン初心者の方へ

まだファイテン商品をひとつも試したことのない方は、怪しい!と思うかも知れませんねね。ファイテンの効果効能についてはこちらにまとめましたのでよろしければ読んでみて下さい。

ファイテンの効果効能について

ファイテンは一種のパワーストーンみたいなもので、体の生体電流を整えると言われています。元々元気で整っている人にはあまり効果がないと感じるかもしれません。一般的にはスポーツ選手のパフォーマンス向上のためによく用いられています。またスポーツをしない人は頭痛や肩こりがひどい場合に購入し利用されていたりします。

実際に使ってみた人の感想では肩こり、頭痛ががましになった、疲れにくい、ぐっすり眠れるなどいろいろな効果報告があり。また逆に何も感じないという人もいるようです。初心者であれば最初からスパッツを思い切って買うより、まずはファイテンの安い商品であるチタンテープやファイテンのクリームなどで効果を試してみるのが良いでしょう。

チタンテープ(パワーテープ)の使い方はこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ